まずは病院へ | フィラリア予防用医薬品、小型犬用ストロングハートは通販で買おう!

フィラリア予防用医薬品、小型犬用ストロングハートは通販で買おう!

まずは病院へ

「まずは病院へ」のイメージです。

ストロングハートを通販で購入する場合、多くの人はすぐに「ストロングハート、通販」という風に検索をかけるはずです。
ですが、まずは一度病院に行って「フィラリア感染の有無」そして「体重足手」を行ってもらうようにしましょう。

フィラリア感染を調べないといけない理由として、フィラリア予防薬の予防メカニズムについて知る必要があります。
ストロングハートのようなフィラリア予防薬というのは、予防という名称がついているだけで実は駆除薬でもあります。
その為、もし体内にフィラリア症の原因となる「フィラリア成虫」と呼ばれる寄生虫が存在している状態で予防薬を服用してしまった場合、体内に存在しているフィラリア成虫が一斉に死滅し、その結果ペットの命を脅かすような事故につながってしまう可能性があるのです。
また、ストロングハートはペットの体重ごとに適切な薬というのが存在しています。
なので、中型犬に小型犬用の物を服用させても意味はありませんし、小型犬用に中型犬用の物を服用させてしまうと今度は薬の過剰摂取に繋がってしまうのです。

なので、そのような危険な自体を前もって防ぐために、まずは一度病院に行ってフィラリア感染の有無を調べ、体重測定を行ってもらう必要があるのです。
それが済んだ後は通販サイトで自分のペットの体重に応じて必要なストロングハートを選択し、注文すればそれだけで予防の準備は整います。
1度だけの手間なので、決して惜しまず、確実に行うようにしましょう!