餌やおやつと一緒に服用 | フィラリア予防用医薬品、小型犬用ストロングハートは通販で買おう!

フィラリア予防用医薬品、小型犬用ストロングハートは通販で買おう!

餌やおやつと一緒に服用

「餌やおやつと一緒に服用」のイメージです。

フィラリア予防に使用できるストロングハートですが、この薬の特徴として「チュアブル錠」というタイプの予防薬である、という点があります。
このタイプの薬というのはペットを飼っている人にすると非常にありがたい特徴があり、病院で処方される薬の中でも人気の高い薬となっています。

通常の医薬品というのは独特のケミカル臭が存在しています。
その為、嗅覚の鋭い犬のような動物の中にはこのケミカル臭を嗅ぐと露骨に嫌がったり、餌の中に混入させて服用させようと思っても器用に避ける、食べた後に吐き出す、というような子もいます。
そのような子の場合、無理に薬を飲ませようとして押さえつけたり、無理に口の中に薬を放り込んで飲ませてしまうと大暴れしますし、飼い主もペットも非常に強いストレスを感じながら薬を服用させないといけなくなってしまいます。
ですが、このチュアブル錠というのは「餌やおやつと同じように作られている」という特徴があるのです。
その為、服用させる際は普段の餌やおやつと一緒に与える事によって、薬が嫌いな子でも無理なく服用して病気の予防が行えるのです!

薬が苦手ではない子に関してはそのままおやつとして服用させることもできるので、自分のペットが薬に抵抗を感じているのかをしっかりと把握し、その上でどのように服用させるのかを選ぶようにしましょう。
また、1度服用させれば1か月間の間効果が継続するので、次回服用日を忘れず、きっちりと服用させてあげるようにしましょう!